いよいよ大詰め! 「だんごむしコロコロ」

かっぴです。こんにちは!
「自社アプリをリリースするぞー。おー!」という目標を掲げてから、
スポークでは一丸となって、企画と開発のブラッシュアップを繰り返してきました。

ダンゴムシをつかまえに行ったのもいい思い出・・・。
DSC_0853_3
あの日つかまえたダンゴムシが大きく成長したように、
「だんごむしコロコロ」も、当初に比べて中身が大幅にパワーアップ。
来月のリリースに向けていよいよ大詰めを迎えています。

どんな中身になったのか?
K島さんが作ってくれた説明書きがとってもわかりやすいので、ご覧ください。

3-5-Inch Retina Display Screenshots_03

3-5-Inch Retina Display Screenshots_04
お庭でダンゴムシをつかまえて、迷路に放して、ゴールまで連れて行こう。

と、書くととってもシンプルなアプリですが、独特の世界観と、
ダンゴムシたちの放つ存在感に、かっぴも思わず「おお~」とうなってしまいました。
つかまえたはずのダンゴムシが、脱走しようとしていたり、
タイルをどけてみたら、ダンゴムシが土の中に隠れていたり・・・。笑

スポークみんなの愛を感じますね。

そうそう、皆さんにぜひ動画を見てほしいのですが、
実は今日、これから社内発表会なんです! たいへんだ~。
K島さんのオッケーが出たら、来週すぐにでもお知らせしますので、
どうぞ楽しみに待っていてくださいね~。

(つづく)