【12月リリース】親子で楽しむ「おてつだいプリンセス!」のご紹介!

site_top_princess_02

ママ「さあ、ご飯ができた! かぴ子ちゃん、お皿取ってちょうだい」
かぴ子「今、マンガ読んで忙しいから後でね~」
ママ「・・・」

パパ「かぴ子、歯は磨いたのか? 寝る前に歯磨きしなきゃだめだぞ」
かぴ子「もう眠いから明日磨く! パパが代わりにやっておいて~」
パパ「・・・」

こんにちは、かっぴです。皆さんはこんな経験がありませんか?
やらなきゃいけないと分かっているんだろうけど、なかなか思うとおりには動いてくれませんよね、子どもって。

そんなときにおすすめしたいのが、「おてつだいプリンセス!」。

IMG_0026

 子どもの自主性ややる気を、褒めて励まして伸ばす、大人と子どもが一緒に楽しむ通称「ほめはげ」アプリです。

おうちのお手伝いをしてくれたとき、約束がちゃんと守れたとき・・・

IMG_0028

魔法の入力画面で、お手伝い「できた」「できない」を評価してあげましょう。

ママ「かぴ子ちゃん、ちょっとやってみようか?」
かぴ子「うん! もぐもぐもぐ・・・あっ、ケーキを食べたらプリンセスが変身したよ!」

キラリ~ン☆
 IMG_0047

ばば「かわいいのぅ~」

ママ「あら、ケーキなくなっちゃったね。どうする?」
かぴ子「お手伝い、する~」

どす~ん!

IMG_0035

お子様へのご褒美として、ドレスやカップケーキをあげましょう!

プリンセスが変身をしてお散歩に出かけるたび、たくさんのお友だちができます!

image_bord_03

 集めるドレスは8種類、カップケーキが22種類、お友だちはなんと50体!
乙女のコレクション心がくすぐられますね。

 かぴ子「パパ~、肩たたいてあげる、1、2、3! はい、ドレスちょうだい!」
パパ「・・・」

IMG_0019

お子様が進んでお手伝いをしたくなる、そんな「おてつだいプリンセス!」。
気になるリリース情報ですが、2014年12月を予定しており、ただいま絶賛開発中です。
12月といえばクリスマス! お子様へのプレゼントにもぴったりかもしれませんね!

(つづく)