【かぴ散歩vol.3】実りの秋! 東京農大の収穫祭・世田谷

皆さんこんにちは! かっぴです。
いよいよ秋も深まってきましたね~。
この連休、皆さんはどこかにお出かけされましたか?

かっぴが「どこも行くところないよ~」とぼやいていたら、優しい先輩のK島さんが、
東京農業大学の収穫祭に連れて行ってくれました!

IMG_0813

やってきました、世田谷キャンパス。
東京農大の設立は明治24年、日本で初めて設立された私立の農学校なんだそうです。
創設者は、旧幕府や明治政府で活躍された榎本武揚公。
歴史と伝統のある大学なんですね。

大学ウェブサイト:http://www.nodai.ac.jp/

IMG_0821

小田急線の経堂・千歳船橋駅から15分という好立地にあり、とっても緑豊かな環境です。
地元の皆さんも、自然の中でリラックス。
紅葉はもう少し先ですが、日に日に色づいていくのが楽しみですね。

IMG_0816

おっと、何やら大根を手にした集団と、大根の着ぐるみを着た人たちが・・・。
これが噂のラディッシュダンス、もとい、農大名物「大根踊り」のようです。
応援団の掛け声とともに、迫力ありますね。

IMG_0817

さすが農大! 野菜の直売所があちこちに出ています。
かっぴ「K島さ~ん! きゅうりを! きゅうりをお願いします!」
K島「今は秋だから、きゅうりは売ってないよ。きゅうりは夏の野菜でしょ」
しょぼぼ~ん。ザンネン・・・。

IMG_0824

気を取り直して、揚げパンをゲット~。うふふ。
ほこほこして、懐かしく優しい味がしますね。 

IMG_0822
こちらはK島さんの戦利品です。
・・・食べ物ばっかりですね。
おいしいものって、どうして炭水化物とたんぱく質に偏るんでしょうか。

IMG_0828
食欲の秋を満喫した、東京農大の収穫祭は大盛況でした。

11月、12月は、各地でイベントが盛りだくさんのシーズンですので、
次の連休はどこにお出かけしようかな! なんてことを考えているかっぴです。