【かぴグルメvol.3】ロシア料理 チャイカさん(高田馬場)

ぶるぶるぶる~。かっぴです、こんにちは!
日に日に寒くなってきましたが、皆さんはお元気ですか?

かっぴは先日お腹を出して寝てしまったのと、特売のきゅうりの食べすぎで、ちょっとお腹が冷え冷えです。「おてつだいプリンセス!」のリリースも来月に迫っているので、ここは何か温かいもので栄養をつけて、体の奥からホカホカ元気になろう!

チャイカさんの店内

そんなわけで、やって来ました! ロシア料理「チャイカ」さんです。高田馬場駅から徒歩1分、落ち着いた雰囲気でおいしいボルシチがいただけるお店です。

メニュー

お得なランチセットメニュー。どれも、ボルシチと食後のお茶がついて1,000円からです。かっぴは「つぼ焼きセット」にしてみます!

ボルシチ
こちらが、和牛とお野菜がふんだんに入った、色鮮やかなボルシチです! じっくり煮込んだお野菜の甘みと、サワークリームのコクと酸味がマッチして、う~ん、これだけで大満足。ちなみに、ボルシチが赤いのは「テーブルビート(ビーツ)」の色素によるのだとか。

つぼ焼き

こちらもチャイカさん人気メニューの一つ、「つぼ焼き」です。ふたになっているパンを浸して、チキンとマッシュルームのクリームシチューをいただきます! 濃厚でコクのあるホワイトソースが、とっても大人好みの味ですね。

ウォッカの飲み方

ランチョンマットには、つぼ焼きの食べ方の解説が書かれています。おっと、ウォッカの飲み方まで・・・。ストレートで杯をイッキに空けて水を飲む「ロシア正統派」の飲み方を、いつか試してみたいですね。

ピーチェルセット

一緒に行ったK藤くんは、おすすめのお肉料理がついた「ピーチェル・セット」を頼んでいました。トマトソースをぜいたくに使って、ボリュームたっぷりですね。

ロシアンティー

「お腹いっぱ~い」で満足したら、ジャム入りのロシアン・ティーで至福の時間。濃厚な料理を食べた後は、甘ずっぱいお茶がとってもおいしいです。ビタミンCで元気100倍!

おみやげコーナー

チャイカさんの入り口には、こんなおみやげコーナーもあるんですよ。ボルシチの他、ロールキャベツやピロシキなども買えるので、おうちのおみやげにして家族みんなで食べるのもいいですね!

外観

は~、お腹いっぱい。もう動きたくな~い。今日はディナータイムまでここにいようかな・・・。

チャイカさんでは、月替わりでお得なコース料理をご用意されているようです。
ぜひFacebookでもチェックしてみてくださいね!
https://www.facebook.com/Chaika.Restaurant

【かぴグルメvol.3 ロシア料理 チャイカさん】
http://www.chaika.co.jp/index.html
東京都新宿区高田馬場1-26-5 FIビル2F
ランチタイム    11:30~15:30(ラストオーダー15:00)
ディナータイム 平日  17:30~22:00(ラストオーダー21:00)  日・祝 17:30~21:30(ラストオーダー20:30)
*不定休