「おばけれっしゃ」運転席のヒミツを大公開!

かっぴです!
ただいま絶賛制作中の、子ども向けアプリ「おばけれっしゃ」。
今日は、「おばけれっしゃ」の気になる最新情報を、ちょっとだけご紹介しちゃいます!

obare_untenseki_gazou01

じゃ~ん。これ、何だと思いますか?
実は、「おばけれっしゃ」の運転席なんです!
おばけの村の列車なだけに、運転席もなんだかあやしい感じ・・・。
いろいろ触ってみたくなる仕掛けがありそうですね。

obare_untenseki_gazou05

「おばけれっしゃ」は、きつねの妖力で火の玉をコントロールしながら走るんです。(詳しくはこちら
真ん中のレバーで、火の玉のエネルギーを調節し、どんどん先へ進んでいくと・・・ 

obare_untenseki_gazou02

うわぁ~! おばけたちが邪魔をして、前が見えない!

そんなときは、神棚を開けて・・・
「ねび神さま! ねび神さま~!」

obare_untenseki_gazou03

きつねの守り神、ねび神さまを呼び出して、おばけを撃退!
さすが「おばけれっしゃ」! こんな機能が運転席に搭載されているんですね。
ちなみに、ねび神さまは、車掌のねびろう君の遠いご先祖さまなんだとか。

おや? 運転するうちに、なんだか車内に良い香りが広がってきました・・・

obare_untenseki_gazou04

あっ! お鍋に入った「あぶらあげ」が、いい感じでホカホカになってます!
おいしそう~。

この「あぶらあげ」は、一体何に使うんでしょうか?
制作チームに聞いたところ、「今はヒ・ミ・ツ!」とのことでした。
え~っ。

よ~し、次回までに、かっぴが何とか聞き出しておきます!
次回のお知らせを、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

「おばけれっしゃ」のページはこちらです。