とってもキュートな新マップ! 「おもちゃのくに」でカラフルなダンゴムシをつかまえよう!

こんにちは! かっぴです。
「だんごむしコロコロ」のバージョンアップまで、いよいよカウントダウン!
新しく追加される「迷路」については前回お知らせしましたので、今日は「つかまえる」方の新マップのご紹介です!

仕掛けがいっぱいの新マップ「おもちゃのくに」!

zentai

楽しそうなおもちゃがいっぱいの子ども部屋で遊んでいるのは、カラフルでファンシーな、お菓子のようなダンゴムシ!
とってもおいしそう・・・じゃなくて、とってもかわいいですね♪ さてさて、今度のマップの遊びどころを、順番にお見せしましょう。

おもちゃの汽車を走らせよう!

train

木製のおもちゃの汽車にタッチすると、お絵描きの線路の上を、ぐるっと一周します!
線路上のダンゴムシたちは、押し出されてあわあわ・・・。でも、跳ね飛ばされることはないので安心してくださいね。

ゴルフカップにホールインワン!

cup

勘のいい皆さんはお気づきでしょうが、今回はゴルフカップの中にダンゴムシを集めます。
普通に集めるも良し、滑り台の上から転がすも良し、見事、ホールインワンを狙ってくださいね!

かくれんぼ大好き! カラフルなダンゴムシ

「ダンゴムシが、もう見つからないよ~」と嘆いている、そこのあなた。
「おもちゃのくに」では、あなたの探しているダンゴムシは・・・

block

積み木のお城の、柱の陰や屋根の上に隠れていたり(6匹)、

nyandango

ニャンコのぬいぐるみに、よじ登っていたり(2匹)、

coin

紛らわしすぎるコインと一体となって、遊んでいるのかもしれません(5匹)。
あやしいな~と思った場所は、迷わずいろいろタッチしてみてくださいね!

そうそう、今度の「だんコロ」はBGMもバージョンアップ!
効果音も楽しいので、ぜひ「ON」にして遊ぶことをお勧めします。

新マップの追加は、3月上旬を予定しています。どうぞ楽しみにしていてくださいね!