「だんごむしコロコロ」Android版バージョンアップと英語版リリースのお知らせ!

Androidユーザーの皆さま、長らくお待たせしました!
iPhoneで先行バージョンアップされた「だんごむしコロコロ」、本日Android版にも新マップ追加予定です。
この週末は、ぜひ「おもちゃのくに」と「ころころぱーく」の2つのマップで遊んでくださいね!

dangocover

そして、何と! 「だんごむしコロコロ」の英語版が海外19か国でリリースされましたのでご紹介します!

その名も、”Roky-poly Playtime”!

dango_en

タイトルロゴも、ダンゴムシが草むらで遊んでいるみたいで楽しい雰囲気ですね!
アメリカの子どもたちは、ダンゴムシを見て「ローリーポーリー」って言うんだそうです。
roly-polyを辞書で引くと、「まるまるしたもの」という意味らしいですが、何だか呼び方に親しみを感じますね。

IMG_0312

「だんコロ」はもともと、説明なく遊んでいただけるアプリですが、違和感のないようにステージ名も変えています。
日本語にすると「虫の庭」と「遊戯室」で、逆に変な感じになりますね。笑

English_store

ストアでは、このように楽しい感じで配信されています。Yay!
もし海外にお友達がいらっしゃれば、ぜひご紹介くださいね。

それでは、どうぞこれからも「だんごむしコロコロ」をよろしくお願いします!
Have fun playing with your kids!