【かぴ散歩vol.4】桜満開! 小滝橋でお花見散歩

こんにちは! 皆さんはもうお花見に行かれましたか?
10日前に開花宣言が出されてからというもの、毎日そわそわしていたかっぴですが、東京はもう桜が満開ですね!
「きょうりゅうがかり」、「おばけれっしゃ」の開発であわただしいスポークですが、これはぜひお花見散歩に行かないと!

kappi_onthecherry

ということで、会社のお昼休みにやって来ました「小滝橋」。
神田川沿いの桜並木はお散歩コースにもってこいで、連日のようにご近所の方でにぎわっています。
春の陽気の気持ち良さに、このまま眠りに落ちてしまいそうですね。

sakuranamiki

神田川沿いの遊歩道をゆったり歩いて7、8分ほどで、大東橋です。
小滝橋から大東橋までの間は桜並木がずっと続いていて、この季節は最高のお散歩コース。
地元の方々も、桜を楽しみながらのんびりお弁当タイムです。

sakura_river

神田川を覆うように咲き誇る、満開の桜が絶景です。
ちらほらと散り始めた桜が水面に浮いて、何だか幻想的な雰囲気ですね。

sakura_kappi_up

今年の桜は、この週末が見納めかもしれませんね。
小滝橋へのアクセスは、高田馬場駅から徒歩15分ほどです。
のんびり桜を眺めたくなったら、ぜひ小滝橋へおいでください。かっぴにも会いに来てくださいね!