「きょうりゅうがかり」ユニークな恐竜たちのお世話をしよう!

こんにちは! スポークの「きょうりゅうがかり」、もとい広報係のかっぴです。
突如として5月のリリースが発表された、子ども向けアプリ「きょうりゅうがかり」。
いったいどんな内容のアプリなのか!?
そのヒントが、担当ディレクターK島さんに手渡された、この1枚のイメージラフに隠されています!

きょうりゅうイメージバナー

わお~。「きょうりゅうがかり」さん、恐竜たちに追い掛けられて大人気ですね!!
え? そうじゃない? そうそう、「きょうりゅうがかり」の大切なお仕事とは、

車で走り回って、恐竜たちの世話をしよう。
エサを集めて、恐竜に食べさせてね!

・・・ということでしたね。ところで、恐竜のエサっていったい何を集めればいいのかな?

foodbox

こちらがエサ回収ボックスになります!
どうやら、恐竜たちは肉食、草食、雑食と、恐竜の種類によって食べさせるエサが違うようですね。
肉食といえばティラノサウルス、草食といえばトリケラトプスですが、

きょうりゅうがかり_dino_2

「きょうりゅうがかり」のフィールドには、こんなキュートな恐竜たちも登場する予定です!
何ていう恐竜か、皆さんは全部ご存知ですか?

プテラノドン!

こちらはプテラノドン。翼竜として有名ですね!
水中の魚をクチバシで捕まえて食べていたと考えられています。

フタバスズキリュウ!

こちらはフタバスズキリュウ。日本近海で生息していたとされる首長竜です。
漫画『のび太の恐竜』で、のび太君が卵からふ化させてかわいがっていたこともありましたね。

オビラプトル!

そしてこちら、分かった方はかなりの恐竜マニアです!
ユニークな姿が子どもたちに人気上昇中で、名前には「卵泥棒」なんて意味もあるのだとか・・・?

答えはまた次回の開発日記でお知らせします。どうぞ楽しみにお待ちくださいね!

(つづく)