ねびろう大変化!「おばけれっしゃ」がすごいことに!?

ある日の昼下がり、かっぴがウトウトしながらパソコンに向かっていると・・・
デザイナーH瀬さんから1枚の紙をそっと手渡されました。「かっぴ、これ読んでね」
これはもしや、ラ、ラブレター!? ドキドキしながら広げてみると、そこには・・・!

汽車デザイン

おっと! これは「おばけれっしゃ」の列車デザイン案ではないですか!!
何だか妖怪チックにグレードアップして、クモの脚まで付いています。
これでシャカシャカ進むのでしょうか?
さらには、なんと・・・

obare_info5

これは強そう!! 列車が幽霊を威嚇して追い払っています(笑)!
ん? ところで、この運転席のシルエットには、何だか見覚えがあるような・・・。

K島「よく気づいたね。ちょっとだけど、これを見てごらん」
かっぴ「あっ、担当ディレクターのK島さん!」

obare_info2 
これは! もしかして「おばけれっしゃ」に登場するおばけの一部!?
見覚えのある天狗やあかしたに加え、初めて見るおばけもいます!
かっぴ「わ~、マスコットみたいでかわいいですね!」
K島「『おばけれっしゃ』の操作性を楽しくするために、乗客のおばけを3Dデザインに変更したんだ」

乗車イメージ

かっぴ「この3つの場所に、おばけをちょこんと乗せて運ぶんですか?」
K島「そうだよ。左端の運転席に『ねびろう』が乗り降りする予定だよ」

あっ、そうだ! 車掌のねびろうくんの姿もおばけに合わせて変わるのかな?

かっぴとねびろう

前に「きつねび村」で遊んだ時は、こんな感じの2人でしたが・・・

obare_info3

アプリの2人はこんな感じになります!
ねびろう君が大変化! かっぴもスマートにデザインしてもらいました。

かっぴ「わくわくしますね! ところで、もしかして他にも変更するんですか?」
K島「うん、実は駅やマップの改良も進めているんだ。リリース時期が延びてしまうけど、列車を運転する楽しさや、おばけに遭遇する驚きは、ずっと増えると思うよ」
かっぴ「楽しみに待っている子どもさんが多いので、頑張らなくちゃですね!」

長らくお待たせしています「おばけれっしゃ」は、2015年晩秋リリースに向けて鋭意開発中です!
おばけの種類がかなり増えて、駅の雰囲気もまるで新しくなるとのこと。
新しい情報や動画をこれからお知らせしていきますので、楽しみに待っていてくださいね!

(つづく)