「きょうりゅうがかり」の楽しい遊び方(その2)~秘密の隠れ家とプテラノドンを探せ!

こんにちは、スポークの「きょうりゅうがかり」こと、広報がかりのかっぴです。前回の記事では、恐竜の島のエコなガーデニング活動についてご紹介しましたね。

今回は愛車のハーディーくんと一緒に、この島に隠された秘密を探ります。そして、謎のベールに包まれた(?)「プテラノドン」を探しに行こう!

drive_0904

島の片側を囲うようにそびえる火山を登ると、BGMも探検モードに変化。頑丈なハーディーくんも山道ではけっこう馬力を使うのか、ブルブルと重たいエンジン音を響かせています。細い崖道から落ちないように気を付けて、道の先へと向かいましょう。

hakken_0904

おっと! 急に広々とした場所を発見しました。これは、集落なのかキャンプ地なのか分かりませんが、誰かがこの島にいるようです。そして、あそこに見えるのはもしかして・・・「宅配ピザ」!?

himitsu_0904

何だか事情が飲み込めませんがラッキーです。持ち主が戻る前に、急いでピザを回収しようっと! ん? 頭上に何か鳥の影が・・・あれは、プテラノドンだ!!

wait_0904

待って~。ハーディーくんをえいえいと引っ張って、火山の山頂へ。島の一番高台で待てば、きっとプテラノドンに会えるに違いありません。上空を旋回する姿が、だんだんと近づいて・・・来ました! プテラノドンにタッチ!!

pizza_putti

「キュー!」 意外と小柄でかわいらしいプテラノドンのプッティーくん。先ほどのピザを試しに近づけると、うれしそうに甘えて鳴いています。

oishii_putti

「キュ! キュー!」 ピザのミラクル級なおいしさに大興奮。飛び上がるほど大好物なんですね。

sllep_putti

お腹いっぱいで満足したプッティーくんは、ご覧のとおり羽を休めて眠ってしまいました。何だか先ほど発見したテントにそっくりですね。この2つには何か隠された秘密があるのでしょうか、それとも・・・?

いろんな想像を自由に働かせながら、皆さんも「きょうりゅうがかり」を楽しんでくださいね!

・iOS 版 https://itunes.apple.com/jp/app/id1015767020
・Android 版 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.spoke.dinosaur

★☆「きょうりゅうがかり」掲載情報☆★
Boom Appさんで紹介してもらいました!

boomapp_kyoryu

Applivさんで紹介してもらいました!

appliv_kyoryu