「ぺいんたーぷでぃんぐ」で気分はファッションデザイナー!?

12月にリリースが予定されている「おてつだいプリンセスとふしぎなてかがみ」
プリンセスが出会った不思議な手鏡・ノモリの魔法で、変身・メイクアップができることをお伝えしました。

prinncess_cosme

・・・そういえば、ババに黙って出かけたプリンセスですが、あの後2人はどうなったでしょうか?

princess_0010

ホッ。プリンセスとノモリは無事にババの元へ、みんな仲良くやっているようですね!
しかしどうやら、プリンセスはお忍びで出かける楽しみを覚えた様子。こんなことを言っています。

princess_0011

ん? 秘密の森のティーパーティー!?
そうなんです! 次回の「おてプリ2」では、これまでの「おさんぽ」に代わって、秘密の森に遊びに行けるようになります!

princess_0014

そこで開催されるのは、お友達との楽しいティーパーティー!
おいしいケーキやサンドイッチ、かわいいティーカップで「おままごと」遊びが楽しめます。
お客さまに紅茶を注いで、おやつを取り分けて、楽しい時間を過ごしてくださいね!

さてさて、「おてプリ2」でもらえるご褒美スイーツが増えることは、前にもご紹介しましたね。

sweet01

中でも、大きな目玉は「ぺインタープディング」!
着ているドレスに自由にお絵描きができる、魔法のスイーツなんです。

お絵描き感覚でドレスをペイントして、気分はファッションデザイナー!?
キラキラの宝石もデコレーションして、簡単にオリジナルドレスが作れる優れもの。

cosmeUI_img00

さらに、ノモリの変身機能を使ってプリンセスに変身すれば・・・

こんなふうに遊ぶこともできちゃいます!
お子さまと一緒に、親子でいろんなドレスを着てみたくなりますね!

楽しい新機能が盛りだくさんの「おてつだいプリンセスとふしぎなてかがみ」。
ドレスもすべてリニューアルされて、現在絶賛デザイン中です。
12月のリリースまで、どうぞ楽しみに待っていてくださいね。

(つづく)