楽しいおばけがいっぱい!「おばけれっしゃ」の乗客たち

11月末のリリースに向けて、「おばけれっしゃ」の開発が進んでいます。
「おばけれっしゃ」のお楽しみポイントといえば、何といっても「おばけを乗せて列車を走らせること」!
今日は個性豊かな乗客たちを、ほんの少しだけご紹介します。

名称未設定-2

じゃ~ん。怖い? かわいい? ミニチュアの人形のようなおばけが勢ぞろい。
天狗や一つ目小僧、鬼に化け猫、ちょうちんおばけ、おなじみのおばけや妖怪がたくさんいますね。
日本の妖怪やおばけをモチーフにして、「おばけれっしゃ」には30種類近くのおばけが登場する予定です。

atari

駅のホームで待っているおばけたちを、列車に乗せてあげるとこんな感じ。
ミニチュア感がとってもかわいらしく、暗い道中もワイワイガヤガヤ、おばけの旅はにぎやかで楽しそう!

atari

運転席に座っているのは、車掌のキツネ・ねびろう君。
ねびろう君と一緒に「おばけれっしゃ」を運転して、乗客たちを無事に目的地まで送り届けてあげましょう。

現在は、「おばけれっしゃ」が走る街のマップデザインも含めて、列車をどんなふうに走らせたら楽しいか、いろいろとテストをしているところです。
次回はそちらの様子をお伝えしますので、楽しみにお待ちくださいね!